【おうちパンの会】について

【おうちパン】とは?

寝る前5分、起きて10分で(パンの種類によります)
手作りの焼き立てパンが食べられる!

パン作りが初めての方でも、手軽に始められます☆(吉永麻衣子先生が考案された製法です)

【おうちパン】の魅力

①短時間で生地が作れる!(こねる場所はボウルの中。キッチンが汚れない♪)

②発酵は冷蔵庫におまかせ!(面倒な温度管理はいりません♪)

③オーブンがなくても焼ける!(トースター、フライパンでもOK♪)

④生地は保存できる為“作り置き”が可能!(明日も明後日も焼き立てパンが楽しめる♪)

⑤安心安全なパンが作れる!(添加物の心配とさようなら♪)

なぜ、【おうちパン】?

パン作りが好きで、この楽しさと美味しさを伝えたい!
と思い、某教室で学んでいたものの、どうやって伝えよう・・・

パン作りの経験がない方が、お家でも作ってくれるのだろうか??色々考えていました。

そのような中、吉永先生のこの製法に出会いました。

“寝る前5分、起きて10分で手作りの焼き立てパンが食べられる!”

目から鱗でした。最初は、え?本当に美味しいの?と、半信半疑でしたが。(笑)美味しくてビックリ!

スーパーやコンビニ、パンは世の中に溢れています。
でも、そのパンの中に入っている添加物、安心できますか?なぜ、あのパンの賞味期限はあんなにも長いのだろう・・・

もちろん、
素材や製法にこだわって作られている素敵なパン屋さんもあります!(私はパン屋さん巡り大好きです♡)

もし、美味しいパン屋さんに負けないくらいのパンが、おうちで自分で焼けたなら・・・そんな夢を叶えらます!!

簡単な手順なので、子供から高齢者まで楽しく作れます♪

おうちパン】レッスンについて

レッスンでは9種類のパンのレシピをお伝えしています。

①ミルクスティックパン②ドデカフォカッチャ③基本のフライパンパン

④チョコスティックパン⑤ごまチーズドデカパン⑥チーズパン

⑦メロンステックパン⑧マンゴークリームチーズ⑨フライパンあんぱん

【内容】・パン1種類(試食用)・季節のスープ、サラダ・持ち帰り用生地・レシピ・パンと添加物のお話 (¥2500/回)

【開催場所】*豊田市浄水駅近く(お申込み頂いた方に詳細をお伝えします)

【持ち物】エプロン、タオル、お持ち帰り用の袋

【開催日】ご希望の日時をHPのContactよりお問い合わせください。
平日(11時~13時、14時~16時)
土日祝日(ご相談ください)

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【おうちパン】明日からすぐ作れる!子供も大人も楽しく美味しく幸せ笑顔。