小腹が空いても我慢しない!私の【おやつ】の選び方。

【おやつ】は悪者??

なんだか小腹が空いてきた…口さみしい…そんな時、あなたは【おやつ】を食べますか?それとも、食べるのを我慢しますか?
「食べちゃだめだ」と思えば思うほどお腹が空いてきて、待ちに待った食事の時にドカ食いしてしまう。そんな経験をされている方は多いのではないでしょうか?私もその一人でした!

小腹が空いた時に食べる【おやつ】は、食事の暴飲暴食を防ぐ役割も果たしてくれます☆賢くおやつを選ぶことで、体に嬉しい栄養素も補えますよ♪
そう、おやつは悪者ではないのです!!

おすすめ【おやつ】は?

チョコレート、飴、スナック菓子、アイス、カップラーメン…私達のまわりは、美味しいおやつの誘惑でいっぱいですよね。

これらの美味しいおやつには、砂糖・マーガリン・ショートニング・酸化油脂…体によくないものが入っているのは分っているけど、つい手が出てしまう。食べた時は満足しても、食べた後の罪悪感。

そのおやつ、本当に食べたかったものでしょうか?
賢くおやつとお付き合いする為に、選び方をお伝えします!

ズバリ、素材そのもの!!

素材そのものとは、原材料がシンプルなもの。最近のお気に入りおやつを紹介します。


【そのまんま ちりめん】まさちりめんじゃこ!原材料名こちら。

小魚の栄養を丸ごといただける賢いおやつです!
その他にも、ナッツ類・ドライフルーツ(砂糖未使用の物)・にぼし・こんぶ・干し芋など、素材そのものを選ぶようにしています。

フルーツも良いですよね!ビタミン・ミネラル・カリウムなどの栄養も補えます♪

この、賢いおやつの選び方は大人だけでなく、お子様のおやつ選びにもおすすめです!

市販のおやつの原材料名を見た事ありますか?“ん?これ、何だろう?”と思うものが記載されているのは要注意です。食品添加物を完全になくすことは難しいかもしれません。

しかし、毎日のおやつは体に良いものを選んでみませんか?“食べちゃった…”罪悪感ともサヨナラできるのではないでしょうか♪

もちろん、食べ過ぎは禁物。
小腹が空いた時の救世主をスタンバイさせておきませんか?

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【発酵食品】小さな粒に無限の可能性!“はまなっとう”の魅力。

明治38年創業!豊田市の麹屋さん“ヤマキ糀店”へ。

【今井醸造】西尾市吉良の味噌屋さん。ユニークな商品発見!贈り物にも。

【桝塚味噌 みその学校】にて、蔵見学&豆味噌仕込み

世界に一つだけの、My味噌づくり開催しました!

伝えたい季節の手仕事