【桃モッツァレラ】至福の組み合わせ!この夏、ぜひお試しください♪

【桃モッツァレラ】とは?

夏が旬の桃。そのまま食べるが一番美味しいと思いますが、こんなアレンジレシピはいかがですか?

桃+モッツァレラチーズにレモンと調味料を合わせるだけのシンプルレシピ♪何度も作っていますが、今のところこの作り方に落ち着いています!(笑)

美味しい桃の季節はあと少し!ぜひ、お試しください☆

材料

桃             1個
モッツァレラチーズ     1/2個
レモン           1/2個
塩、胡椒(ブラックペッパー)  適量
Exバージンオリーブオイル  適量
ミント           好みで

作り方

①レモンを絞ってボウルに入れておく。
②桃を半分に割り、皮と種を取り、食べやすい大きさに切る。
③切った桃を①に入れてレモン汁をなじませる。
④皿に③の桃を並べ、モッツァレラチーズを手でちぎり並べる。
⑤塩・ボウルに残ったレモン汁・オリーブオイルを合わせて回しかける。
⑥胡椒をまぶし、ミントを飾る。(レモンゼストをパラリとしても)

できるだけ、食べる直前に作りましょう。桃は作る1時間前に冷蔵庫で冷やしておくのがオススメ。
夏のおもてなしにピッタリ♪ミントとレモンが爽やかに香ります!

小牧市の桃農園の桃。
今年も美味しい桃をありがとうございます!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【デップソース】野菜を美味しく食べませんか?

【黒糖とココナッツのサブレ】おひとつ、いかが?

白身魚のカルパッチョ~濱納豆の発酵ソース~

【冷や汁】暑くて食欲がない時もサラリと食べられる郷土料理を紹介します!

【赤じそジュース】鮮やかな夏色カラーでリフレッシュ

【梅】青梅シロップ