【今井醸造】西尾市吉良の味噌屋さん。ユニークな商品発見!贈り物にも。

こんにちは!毎日暑い日が続いていますね。
夏バテなどされていませんか?
毎日のごはん作り、お疲れ様です!!(私も。笑)

今日は素敵な味噌屋さんを紹介させていただきます。

先日、愛知県西尾市をドライブしていた時に、たまたま通りすがったお店。
【今井醸造】さんです!

昭和33年から味噌づくりをされている今井醸造さん。
ほとんどの作業を手作業で行っており、
生産量は限られていますが地元ではとても人気のお店なんだとか☆

店内には味噌がズラリ。
パッケージも可愛いので贈り物にも♪
看板商品は、国産大豆・国産塩を使用した「豆味噌」ですが、
こんなユニークな商品もあるんです!

「今井かつおくん」
「いいだしこちゃん」

これは味噌の中に、鰹節や昆布・椎茸などの粉末が仕込まれているもの。
お出汁をとらなくても、味噌を溶くだけで美味しいお味噌汁がいただけるんです!!

忙しい朝にピッタリでは?

「つけさんかけさん」
愛知県民は冷蔵庫に常備しているのでは??万能味噌です。
優しい味わいで、保存料も使用されていないので、
お子様にも安心して食べていただける商品。

ネーミングが素晴らしいと思いませんか?(笑)

こだわりのお味噌を使って作る、味噌汁。
一口食べるとじんわりと体に美味しさが染み渡ります。

忙しく過ぎていく毎日。
ホッとするごはんを体はきっと求めています。

一杯のお味噌汁に愛情をいっぱい込めて…♡

今井醸造さんのHPはこちらhttp://www.imai-miso.com/

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【梅仕事】2017年の梅仕事クライマックス!

梅雨の【梅仕事】

【発酵日和】お知らせと、これからのこと。

おうちピクニックを楽しもう♪の会。

味噌蔵見学&“醸せ師”より学ぶ発酵調味料作りin岡崎

野菜の旬を味わう。